旅日記@
ポルトガル


                     
7/17                   .


長距離路線で出る間食は寝てて食べず。

2食目の朝食は、卵&ウィンナー or ハムの選択。

クロワッサンがおいしかった。


エッグを選んだらこれだった ハムを選ぶとこんな風


ほぼ定刻の12時に仁川空港に着陸。

雨で風も強め。湿度が高くじめじめしてます。アジアに戻って来た~って実感しました。

入国審査を経て、荷物を受け取り、さて5時間暇です。

まずは荷物をどうにかせねば。

インフォメーションで聞くと、この到着階ではなく、出発階の端のほうにあるとのこと。

早速行ってみます。

Mカウンター裏の宅配会社で預かってくれるそうです。(~6時間まで1個5000W)


荷物預け@仁川空港


身軽になって、さぁお買い物。

空港そばのEマートまで、空港内の循環バスで行けると聞いたんだけど、それらしいバスの運ちゃんは違うと言う。

案内で聞き直すと「ハイアットまで行ってそこから歩き」ですって。

ハイアットの送迎バスを13番で待ちます。

バスが来たので乗ります。手ぶらなので変な感じ。

数分でハイアット着。明るいロビーです。


@ハイアットH仁川空港


さて、隣のビルまでどうにかホテル内を通り抜けていけないものか..だって外は雨なんだもん。

探せども見つからず。仕方ないので表玄関から「いかにも買い物に行きそうな白人宿泊客」について行きます。

小雨のなか、ホテル横の遊歩道?みたいなところを歩いて、無事Eマートのあるビルに着きました。

1Fは真っ暗で閉鎖中。右にある地下に下りるエスカレータでB1Fへ。


右がハイアットで、その隣の青いビルを目指します 1Fは真っ暗 エスカレータでB1Fへ


ちゃんとEマートありました。よかった。

調味料など買って、ついでに冷たい飲み物も買ってひと休み。


Eマート入口


ハイアットに戻ろうとしたら、偶然裏出口?を見つけました。

そこからホテルに入ると、1Fロビーにあるレストランの通路でした。ここだったのか。

ロビーでバスを待ち、空港に戻りました。





次はお風呂でさっぱりしましょ。

行ったのは、「SPA ON AIR」というところで、B1Fの端のほうにあります。

スパ受付に大きな手荷物を置いてあったので、ここで預けてもよかったかも。


SPA ON AIR


入場料は、~6時間まで15000Wでした。

受付で、上下ウエアとタオル2枚(女性のみ、男性はお風呂で取り放題)、ロッカーキーをくれます。

女性用は他にお客さんいませんでした。(男性用は数人)

ロッカーは細くて大きな荷物は入らない。


脱衣場 洗面台(ドライヤーあり、櫛無し) コットンあり、化粧水あり


お風呂は熱いのと冷たいのあり。サウナも2つ。

頼めば、あかすりやマッサージも出来るようです。

ポンプ式シャンプー、固形ソープはあるけど、お気に入り持参が良さそう。

さっぱりして、男女で寛げるラウンジの長椅子でしばし休憩。

汗が引くまで韓国のTVみて過ごしました。バライティ番組なら、言葉がわからなくても楽しい。


お風呂場 ラウンジ


出発階の手荷物預けでキャリーを受け取り、JALカウンターに行きます。

エコノミーは長蛇の列だったので、Club-Aカードを使ってCクラスカウンターでチェックイン。

免税店で、行きにひんたが目を付けてたBALLYのバッグを買いました。($340)

(右は、FRAのDFSで買ったサングラス€140)


BALLY マイケル・コース


サテライト側のフードコートで何か食べましょ。

韓国めしを食べようと思ってたのだけど、機内食でビビンパを大食いしたためか、何となくそんな気にならず。

ちょうど目に付いた、フードコート内のロッテリアに入りました。

プルコギバーガー、コーラ、チキン1本、ポテトとセットで7400W。

JALがもうすぐ出るのに、このフードコートに日本人いないな~と不思議だったけど、

サテライトへ来て、日本便は左側のゲートから出る。でもここは右側。そのせいか。

ロッテリアでは、SQのCAさんたちが次々来て買って行きました。

プルコギバーガーは普通においしかったけど、セットのチキンがすっごく美味!

注文した際に「10分掛かる」と言われて待ったのだけど、揚げたてサックサク。

ひんたのビールのつまみに最高。これだけまた食べたい。





JL956便は、2-3-2の座席。

ぎっしり満席ってほどでもなく、8割くらいかな。

「これ遥か昔に国内線で乗った気がするね」といった感じの古い機材で、モニターなんて無し。

お弁当を食べて、うとうとしたらもう着陸。(正味1:50分)


これから乗るJAL機 空弁


スタンプ増やしたくないので指紋認証を使ったら、感度悪くて係員登場。

普通に通るより余計な時間が掛かりました。

荷物をかなり待って(優先タグ無しなので)、外に出ます。

いつもならすぐ駅に向かうんだけど、今回はABCへ。

Club-Aカードもマスターカードの宅配無料サービス対象なのです。

(チェックイン時のCクラスカウンター利用と、この宅配代で会費の元は取れてるかも)

大きいTUMIちゃんをうちまで送ってもらい、おみやげでいっぱいのRIMOWAだけ持って帰ります。


ポルトガルのお土産いろいろ 市電のおもちゃ 可愛いテーブルクロス
ワインミニボトルセット いわし缶とお塩 Eマートで買ったもの


駅のホームまで、普通の京成に乗る人は、自動改札を2回通過するシステムになった模様。

今日から新しい「スカイアクセス」が走るからなんでしょうね。

我が家には縁の無い新しい車両をパチリ。


スカイアクセスはこっちへ行く 新しい車両ですね


******** ********


遠い遠いポルトガルへの夏休み旅行。

今まで行った他の欧州各国とはひと味違うお国でした。

どこかのんびりしてて、ルーズ。

古い街並みは趣きがあるけど、裏町は臭いし、浮浪者やごろつきもいる。

でも、人は親切で温かく、物価は安いのがありがたかった。

次のヨーロッパはいつ行けるかな?またせっせとマイル貯めなきゃ。





今回の旅行代金

航空券:ICN/MUC/LIS//OPO/FRA/ICN・・1人分はスタアラ特典Cクラス(ANA9万マイル)
同ルートで、もう1人分はLH有償チケット(Zクラス) tax等込み 305430円(LHサイト)


行きのソウルまでは、ICN/NRT/KHH//TPE/NRT/ICNの最終区間利用(JAL特典3万マイル)
(第1区間の仁川/成田は、2010/3に使用済み。第2区間以降の、成田/高雄//台北/成田は、2010/GWに使用済み)

帰りのソウルから成田までは、ICN/TYO/MMY//TYO/SELの第1区間を使用開始(JAL特典15000マイル)
(第2区間の羽田/宮古は、2010/9に使用予定。最終区間の成田/仁川は、2010/10に使用予定)



宿泊代:1泊目(ソウル) ノボテルアンバサダー江南ソウル EXEルーム税込 129195W(Accor

2~4泊目(リスボン) ホテル レアル・パラシオ 3泊合計でオール込 €300(ホテルHP

5~6泊目(ポルト) メルキュール・ポルト・セントロ 2泊計 税込 €84(Accor)


現地ツアー:谷間の真珠オビドスと聖母マリアの奇跡の街ファティマ1日観光ツアー(リスボン発)
大人1人€58 (Alan1.net)





欧州TOP 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目