旅日記@台湾


今年のGWは台湾にお出かけです。

高雄in台北outのJAL特典で往復しました。

漢来大飯店台北商旅慶城館に泊りました。

(行くまでの計画はこちら


1元≒3円





.                             4/29                          


GW初日で混んでいるだろうと早めに自宅を出発。

JALのYクラスは、ぐるぐる渦巻きの行列。そうだ「Club-Aカード」があるじゃん。

ということで、空いてたCクラスカウンターでチェック・イン。

手荷物検査はすいすい進み、出国ゲートは混んでたので、指紋認証で通過。


五月人形@成田


今日は、ネットお仲間から頂いたラウンジ券があるのです。

ひんた初サクララウンジです。

入り口前でお姉さんが「ただ今こちら大変混雑しております。サテライト側へどうぞ」とのこと。

あら、入れないのかしら?と頂いた券を見せると「こちらはすぐお入りになれます」と案内されました。

そうです、頂いたのは「ファーストラウンジ券」で、別の入り口があったのでした。


サクラファーストラウンジその1 サクラファーストラウンジその2


中に入ると割りと小じんまりしてます。

場所を確保して、早速カレーなどたくさん食べました。

ひんたはシャンパン飲んですでにご機嫌です。


カレー♪ シャンパン♪ メゾン・カイザーのクロワッサン&キルフェ・ボンのクッキー


ANAラウンジに比べると、客層が違いますね。

日本人率高し。(ANAはアジア系多いです)

ネットは無線でそのまま使えました。


アルコールのカウンター ラウンジその3


しばし寛いでから、予約したマッサージをしてもらいます。(1人10分)

他に、マッサージチェアやネットコーナーもありました。

かなりのんびり時間を過ごしてから、ゲートに向かいました。







夜の高雄行き。時間帯のせいか「高雄に帰る台湾人」が目立ちます。

びっしり満席ということもなく、8割くらいの搭乗率。

飛んでる時間は、4時間15分ほど。

モニターTV無しのボロ機材なので、食事後は読書したりうとうとしたり・・


機内食その1(オムハヤシ) 機内食その2(ソースカツ丼)


成田出発時の渋滞と強い向かい風で20分遅れで着陸。

入国審査はそれほど混んでなかったけど、悲しいかな優先タグ無しなので荷物が出てくるまでかなり掛かりました。

外に出たら、でかでかと「○様」とうちの名前を掲げたおじさまが!

ちゃんとホテルからお迎えに来てくれたようです。ほっ・・

トヨタの大きな車(革張りシート)で、ホテルまで夜の高雄の街を走ります。


@高雄空港


急坂のエントランスを上ってホテルに到着。

ここで、運ちゃんがサイドブレーキを忘れたのか、車が後ずさり・・焦った〜

EXEルームの予約だから、ラウンジに直行しても・・と思ったけど、こんな時間(23時過ぎ)じゃ誰もいない。

大人しく1Fフロントでチェックインの列に並びました。


漢来大飯店ロビー フロント


朝食券4枚をもらって、42Fのお部屋へ。

お部屋階へは、EVはキーを差し込まないと動かない仕組み。

案内されたのは、港側に面したすてきなお部屋でした。


漢来大飯店のお部屋はこちら参照



このとき既に0時を廻ってます。

シャワーを浴びて、とっとと寝ました。

夜景がとてもきれいです。


部屋からの夜景





アジアTOP 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目