旅日記@沖縄&台北


LCCを使って沖縄経由で台北へ行って来ました。

成田から那覇まではJetstar利用。
那覇/桃園はPeach利用。
帰りは松山からJAL特典で帰って来ました。

那覇1泊、台北2泊の3泊4日の旅行です。





.               1日目               2日目へ
(Jetstarで成田〜那覇へ)


成田空港にLCC専用ターミナルが出来てから初めての利用。

2タミから、バスに乗って行きました。(徒歩だと10分強)

バスはぐるりと遠回りするので、歩きより遅くて15分ほど掛かります。


LCCターミナル行き連絡バス 結構乗ってます


第3ターミナルへ到着。

ぴかぴか新品できれいです。

青いトラックやコンビニなど、施設も充実。


青いトラックが目立つ ローソンあり 国内線へ行きましょう


Webチェックイン済みなので、そのまま手荷物検査へ。

バニラ便も多いようで少し並びました。

その後、ゲートまで移動。

がらーんとしたゲートそばに、Jetstarの売店あり。(飲み物買えます)


最後まで青いトラック ターミナル3です Jetstarの売店あり


10時発GK303便は、ほぼ満席。

離陸したのは10時半くらい。

那覇空港へは、定刻よりちょっと遅れた13:15に着きました。


これに乗ります


空港食堂でお昼ごはん。

日替わり定食650円とソーキそば650円。

ここのはいつもおいしいです。


到着階奥の空港食堂 日替わり定食は海老フライでした ソーキそば


ゆいレールの1日券700円を購入。

24h乗れるので、明日の朝も使えます。

旭橋駅下車。

ホテルへ向かいます。


ダブルツリー


ダブルツリーbyヒルトン那覇はこちら参照



ゆいレールで再出発。

安里駅まで。

ここから歩いて、壷屋やちむん通りへ。

お店をいろいろ見て歩きます。


壷屋やちむん通り1 壷屋やちむん通り2


気さくなおばあのいたお店「陶美館」でお買い物。

タブレットで見せたひんたの箱庭の作品を「あらまーへぇー」と面白がってくれました。


陶美館 小壷325円 買ったよ


牧志市場まで来ました。

2Fのお店でサーターアンダギー。(735円)


おじいのお店 ここのはおいしいのだ


国際通りをぶらぶら。

目に付いたカキ氷屋さん「氷屋繁蔵」へ。

2Fに上がると先客ゼロ。ちょい不安〜

ラブリーなソファー席を勧められたけどやめました。


氷屋繁蔵 入り口は看板がすごい 奥がラブリーシート


マンゴーカキ氷780円と宇治金時780円。

丁寧な作りで、味もよかった。

鹿児島出身のお兄ちゃんと話が弾んで楽しかったです。


マンゴーカキ氷 宇治金時


牧志駅からゆいレールでホテルに戻りました。

明日の朝食BOXをお願いしてお部屋でひと休み。

18時過ぎに再出発。

歩いて5分くらい。ジャッキーステーキハウスへ。


ジャッキーステーキハウス


相変わらずいつでも混んでます。

少し待ったら、名前を呼ばれました。

禁煙のお店だけど、ステーキの煙でもうもうとしてます。


味付けはお好みで お店のようす


テンダーロインステーキS(1800円)とハンバーグS(800円)を注文。

サラダと微妙なスープ、パンorライス付き。


スープ、サラダ ふわふわパンとごはん


肝心のステーキが・・ミディアムレアいしたのに、レアそのもの。

もうちょっと焦げ目が欲しかった。

ハンバーグは、パサつきもなくおいしかったです。


テンダーロインステーキ ハンバーグステーキ


会計は現金のみ。

再び歩いて帰りました。

ホテル1Fのレストランで、頂いたウェルカムドリンク券で一杯。

オリオン生と泡盛(龍ゴールド)。


生ビール&泡盛


明日は早起きして、台北に移動します。








国内TOP 1日目 2日目 3日目 4日目