旅日記@USJ & 高雄


USJで遊んでから高雄へ行って来ました。

羽田から伊丹へは、JALウルトラ先得利用。

関空/高雄はPeach利用。

高雄からバニラエアーで帰って来ました。

大阪1泊、高雄2泊の3泊4日の旅行です。





.               1日目               2日目へ
(JALで羽田〜伊丹へ,USJで遊ぶ)


帰りが成田着なので、バスで羽田へ。

1タミのカードラウンジは、制限区域内にもあるので大助かり。

まずは朝食。





JAL103便に乗ります。

今回はクラスJ席です。

7:45離陸→定刻の8:35伊丹に着陸。





ぎりぎり、8:40発のUSJ行きに間に合いませんでした。

次の南ターミナル9:05発のバスに乗ります。(930円 Suica可)

北ターミナル(ANA側)で大勢乗り込んできました。





9:45にUSJに到着。

コインロッカーを探します。

大きな荷物を持ってくるお客さんが少ないのか、たくさん空いてました。小銭両替機完備。





QRコードを読み込んで入園。

最初のアトラクションは、スパイダーマン。

10分待ちとあったけど、ほとんど待たずに乗れました。

内容は今ひとつ。





次は、新しいアトラクション。

「スペースファンタジー・ザ・ライド」

これは45分待ち。

すごく面白かった!





食事にします。

ビバリーヒルズ・ブランジェリーというセルフの軽食のお店です。

サンドイッチ2種類と飲み物、フルーツタルトで2500円。高いな〜






食後は、バックドラフト、バックトゥザフューチャーへ。

どちらも、映画自体が古過ぎて、若い人は知らないんじゃないかと思う。

映像もアナログで古くて粗い画面。





Zaq Cafeでひと休み。

マンゴームースおいしかった。





クールジャパンエキスプレスパスの指定時間になりました。

「進撃の巨人」へ向かいます。

こちらは50分待ち。すいすい入れてよかった。

但し、中身は酷い・・エグイ系がお好きな方向き。





続いて、「エヴァンゲリオン」へ。

こちらも40分待ちだったので、すぐ入れてよかった。

でも、中身は・・シアター形式の4Dなのだけど・・うーん。

所詮、アニメなのよね。





特典のモンスターハンタードリンクGなるものを受け取りに。

1口でギブアップ。不味い。





気を取り直して、ハリポッターエリアへ向かいます。

ここに殆どの入場者が集まってる気がします。

すごい人人人。

ちょっとだけ撮影してから、ライドへ行きました。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、さすがの70分待ち。

エキスプレスパス代払って本当によかった。





ライドは酔います。

食事直後はやめたほうがいいです。

10分待ちですぐ入れた、キャッスル・ウォークへ。

お城の中をじっくり見たいなら、ライドよりこちらの方がお勧め。





夜までいるつもりだったけど、そろそろ帰ることにしました。

予想通り?





ユニバーサルシティ駅もハリポタ。

ここからJRで西九条〜阪神で上本町駅まで。(Suica可)

地下街から直接ホテルへEVで行けました。





シェラトン都ホテル大阪のお部屋はこちら



夕食へ出かけます。

あちこち彷徨って・・上本町FUYURA5Fのうおまんに決定。

普通の和食のチェーン店です。(一応分煙)





生ビール、お造り2人前、天丼&うどんのセット。

お刺身おいしかった。

うどんは稲庭うどんで細めでさっぱり。天丼は普通。














国内TOP 1日目 2日目 3日目 4日目