旅日記@萩&津和野


山口と島根へ行って来ました。

ANA旅割75で萩・石見空港往復。

レンタカーでぐるりと廻りました。





           1日目           2日目へ


安かった夕方便で出発。

メイン路線以外のときは大抵P4に停めます。

まずはANAラウンジへ。





萩・石見行きは小さな機材。

3-3の座席でLCCみたい。

安いのに半分ほどの搭乗率。





到着ロビー内にあったタイムズカーレンタルへ。

旧マツダなので、やっぱりデミオでした。

営業所ではなく、すぐ横の駐車場に置いてあるのが小さい空港ならでは。





暗くなってきた道を萩までひたすら走ります。

デミオは割りと運転しやすいそう。

田舎道で田んぼと畑が延々続くのみ。

約1時間強で萩市内に着きました。

コンビニに寄ってからホテルへ。



萩ロイヤルインテリジェントホテルのお部屋はこちら



19時にチェックイン。

19時半から2F「まめた」で夕食です。

お店は禁煙だけど、となりのゲーセンからの煙がちょっと臭い。

宿泊プランに付いてたのは、ぶりの塩焼きのセットメニューでした。

普通においしかった。

ビールも飲みました。(別会計600円)





食後は大浴場へ。

温泉ではないのでそれなり。(炭入り)

露天が酷かった・・(家庭風呂みたいのが置いてあるだけ)



(画像お借りしてます)








国内TOP 1日目 2日目 3日目